
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ピュアクリスタル

2012/10/21 日曜日

20121021_01
あれはですね。



これを買っちゃったんですよ♪
「ジェックス ピュアクリスタル 全猫用 1.8L 」
結局、歳三しか使わないかもしれないので小さい方にしました。


20121021_02
さっそく設置。
猫用はピンクです…うちは男の子2匹なんだけどー(笑)


20121021_03
猫用はお水が出てくる真ん中がちょっと盛り上がってます。
(犬用は逆にくぼんでいて、それぞれの飲み方にあった形になってるんですねー)


20121021_04
でも、鴨ちゃんはこっちのお皿でばかり飲みます。


20121021_05
どっちにしろ、ちゃんと飲んでくれるので助かります♪


今までは、「トリオ フレッシュファウンテン コンパクト」を使っていたのですが、フィルターを手に入れにくくなってきたのと、最近指定量の水を入れると漏れてることがあるので、思い切って買い換えました。

「ピュアクリスタル」の方は国内メーカーなので近所のホームセンターとかでもフィルター買えそうですし、楽天でも扱いが多いですしね。


歳三さんがあまり水を飲まないので、ちょっとでも興味持つよう循環式のを設置してますけど、劇的な効果はなく…。
これを使い倒したら次はもう台とお皿の組み合わせにしようかなー。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

昨日、ドンキホーテで売ってるの見ました*
かわいいですよね~*

ウチも違うのを使っていたけど、配置替えしたら電源取りにくくて普通の器で飲んでまし♪

鴨チャンが飲んでいるのは、美味しくなる器かな?
気になるわ~*

rinko | URL | 2012/10/22 (月) [編集]

ウチは循環式のは置いてないんだけど、
棚の上に浅めのご飯入れを水入れとして置いてるの。
そこが一番無くなってるわ~
高い位置におくってのもいいかもよ!

リヴ | URL | 2012/10/22 (月) [編集]

こういうのって、電動式なんですよね・・・?
ウチの場合、電源をもってくる場所がない~~~!(涙)

ただでさえ、寒くなると、水飲まなくなるので・・・
そういう時は、ドライフードを水でふやかすといい、
と、獣医さんに教わりました~♪

あめぶら | URL | 2012/10/22 (月)

うちは飲み過ぎるので逆に飲んでくれないという
苦労はしたことがないけど・・・
よくフードをお湯で溶かしたり、ささみの茹で汁を
あげたり聞きますよね。

ぷんちゃんママ | URL | 2012/10/23 (火)

こういうの、私も気になんですけど、
肝心の本猫が興味しめしてくれないと、と思うとなかなか。
いつもきれいなお水っていいですね。

ゆーめく | URL | 2012/10/24 (水)

うちは以前、ドーム型のファウンテンを買って、
次に小型のを買って使ってましたが、
モモばかりが飲んで、ハルは水をバシャバシャこぼして遊ぶので、
とうとうやめてしまいました。
でも、これ、よさそ~だな~・・・
国産ってのも魅力的♪ いいですねぇ(^-^)

マク | URL | 2012/10/26 (金)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

