スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

自動給餌器

2007/06/04 月曜日

20070604_01
久々に登場の自動給餌器!

20070604_02
フードをセットした後は、レバーを引いて…


20070604_03
ずざざざざーっ

そら食えっ!



1泊ででかけることになりまして。
当日いきなりの登場では初めての鴨ちゃんがどう反応するか心配で、数日前から稼動させてみました。
タイマーで必要分だけ食べさせるタイプではないので、食い意地のはった鴨ちゃんがひたすら食べてしまうのではないかと心配しましたが、たらふく食っていそいそと離れていきました。
これなら1泊くらい大丈夫かな。
歳三さんはやや控えめに頭つっこんでますが、いつでも食べられるので、まぁ大丈夫でしょう。
これのおかげで昨日の朝は特に起こされることもなくゆっくり寝させてもらったichimiです(笑)

でも、この自動給餌器は常に食べられる状態で太る原因になるから、家を空ける事がある時だけの登場です!


 ペット用自動給餌器 JQ-350を探す



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

仲良く頭突っ込んで食べてる姿、かわいい~♪
1泊だったらこれで大丈夫ですね。
ウチは皿にてんこもりして出掛けてます。
まだ2泊させたことないんだけど、その場合には
タイマーつきがいいかな?
それともシッターさんかなぁ・・・

ヒロオト | URL | 2007/06/05 (火)

ほほーっ!こりゃいいですなぁ。
常に餌が出てる状態なんですね!
旅行の時はいつも皿にいっぱい入れていきますが、なんか心配なんですよねぇ。。。
マシューばっかり食べてるんじゃないかって・・・
ロデム少食だから食べたい時に無くなってる構図が目に浮かぶんです!
お金に余裕があったら買いたいなぁ。

tomoyan | URL | 2007/06/05 (火) [編集]

ん?ってか安いじゃんコレ!!
買いだねーっ!!

tomoyan | URL | 2007/06/05 (火) [編集]

自動給餌器ですか~♪
コレは常に一定量の餌が出てくるタイプで、いつでも食べられるんですね♪
ってことは‥‥ウチじゃ無理だわ(汗)
食い意地の張ったレンが、どれだけ食べるかと考えただけでもオソロしい‥‥(笑)
我が家では、一定量をセットして、時間がきたら開くタイプでないとダメみたいですね~♪
でも、あのタイプ、高いからな~(汗)

あめぶら | URL | 2007/06/05 (火)

鴨ちゃん食欲すごいね!!
たっぷり食べて、寂しさを紛らわしておくれ(笑)

るーまま | URL | 2007/06/05 (火)

おおお、こりゃ凄い量だぁぁ!!
あぁ・・・・・人間用にもほしいなぁ。。
いつまでもお菓子が出てくるマシーン(かなり趣旨が違う)。
一泊どこへ行かれるのですかー??(^^)
しかし、静かに食べられていますねぇ・・
鬼嫁宅のにゃんこも食事中、えっらく静かだった
っけ???
もしや・・・オナゴの方が、食事中・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

sei | URL | 2007/06/05 (火) [編集]

鴨ちゃんも大きくなりましたね~
誕生日が一日違いなだけなのに、鴨ちゃんて小さくて可愛い~と
思っていたら、だんだんと大きく立派になってきた感じ^^
さすが男の子!!!

自動給餌器、うちもほしいんですよね~
最近の朝ごはん、早朝5時に起こしてくれるんですよ・・・(;´д`)トホホ

yuki | URL | 2007/06/07 (木)

●ヒロオトさん
2~3日ならタイマーでなくても大丈夫かと。
そのくらいならダラダラ食いしてもドカ食いしてもいきなり太るわけでもなし(笑)

●tomoyanさん
ゴハンが無くなるっていうことさえなければ皿に山盛りでも同じでしょうけど、コレだとたくさん入るし、出てるのはいつもの皿と同じくらいの面積なのでそれなりの食べ方してくれて「無くなる」ってイメージにはならないような気がするかな。
あと皿けどばしてゴハンをばらまく事もないでしょうし(笑)

●あめぶらさん
そう、タイマータイプは高いんですよねぇ。
それに、事前に慣らさないと、給餌器の動きにビビッて食べられなかったりしそうですし。
まぁ、常に出てても猫達もお腹一杯な時は食べないですよ。

●るーままさん
食ってりゃ満足ってか!(笑)

●seiさん
それはドラえもんに言ってくだしゃい(笑)
山梨行ってきますた!
オナゴは食事中も会話が弾むのでしょうか?(笑)

●yukiさん
一応大きくなってるけれど、やっぱりアメショにしては小さくてほっそりしてるかも。
たぶん去勢後からもキトンのゴハンをあげていればもっとでっかくなったと思いますが。

朝、ゴハンが食べられても、その後「遊べ~!」とお越しにくるのであまり変わらないかも?!(笑)

ichimi | URL | 2007/06/09 (土) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

