
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

活用間違い続くかも!

2013/05/09 木曜日

2013050901
入ってるーっ!!


2013050902
考えてるーっ!!


2013050903
落ち着いてるーっ!!


物音がしたので振り返ってびっくり!
なんと鉢カバーに歳三さんが入っている!!
しかもくるくるっとまわった後そのままくつろぎ始めました。


2013050904
使ってなかった観葉植物などの鉢カバー、中には高さ調節も含めクッションを入れてあるんです。
そんな私の提案もむなしく長いこと放置されてたんですが、先日の記事で紹介したように鴨ちゃんが入ったんですよね。
結局数回しか使わなかったことになってしまったのですが、今日歳三さんが入ってくれてもう感激です!

とは言え、こういう風に鴨ちゃんがいたところにいるということが「今まで歳三さんは何か遠慮があったのかなー」とも思えてしまいます。
他にも私達が食事をしているダイニングテーブルには必ずと言っていいほど鴨ちゃんが乗ってきてごろーんと甘えてたんですが、それが今は歳三さんが乗ってくるんですよね。
ごろーんとはしないけれどー(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今までいた猫がいなくなると、
残された猫が似た行動を起こすこと、あると思います。
我が家でも、パジェがいなくなった後、
しばらく一人っ子になったモモが、普段しなかったような甘え方をしてきたり、乗らなかった場所に乗ってくるように。
今まではもう一匹の縄張り?として遠慮していたのかな。
ボクが、ワタシが、
いなくなった猫の分を埋めようとか思ってたりするかもしれませんね。
歳三さん、鴨ちゃんの分まで、いっぱい甘えてね!!

マク | URL | 2013/05/10 (金)

最初の画像を見て、ワタシも思わず・・・
入ってる~~~っ!
と、叫んでしまいました(笑)

ウチも、そうだったんですよね~。
レンがいなくなったあと・・・
タカヤの自己主張が、かなり強くなったような(笑)
で、マル君が来て、しばらくの間・・・
調子が狂ったらしく、体長不良でした(笑)

あめぶら | URL | 2013/05/10 (金)

そっか~そうなんだ・・・
ichimi家とウチって、びみょーに違うけど似た構成だからさ、
まだしんみりしちゃうんですよね。
歳三さんも鴨ちゃんもイイコだなぁ~

リヴ | URL | 2013/05/10 (金) [編集]

深いからちょうど落ち着くのかもしれませんね。
歳三さん、鴨ちゃんの分までichimiさんとダンナさまに甘えてね。

ゆーめく | URL | 2013/05/10 (金)

もしかしたら歳三さん、ず~っと鴨ちゃんの行動を見ていたのかもしれないですね。
”家政婦は見た”・・・のように(笑)
「いつか自分も鉢に入ってやる!テーブルに登ってやる!」って。。。
野望をずっと抱いていたのかも~ヘ(゚∀゚*)ノ

きじぃ | URL | 2013/05/12 (日) [編集]

歳三さん、言葉は話せなくても
ちゃんと理解してると思いますよ。
歳三さんにとってやってみたかったこと・・だったのかも。
これからも入りそうですね~

ぷんちゃんママ | URL | 2013/05/15 (水)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

