スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ただいまぁ~!

2007/06/06 水曜日

20070606_01
1泊から戻ってみると…。
歳三さんは遠巻きながらお出迎え♪

鴨ちゃんは?

…鴨ちゃーん??

……鴨ちゃんどこー??

あたふたと探すと、ソファーの下で頭隠して尻隠さず状態(笑)
近づくと、だだだだーっ!っと走って今度は寝室のベッドの下(↑写真)。

も、もしかして1泊で飼主忘れたのー?!

少し声をかけたらいそいそと出てきましたが、いやはやちょっと笑えてしまいました。



お留守番状況はといいますと。

ゴハンとお水はたっぷりあるので問題なく、トイレは2個設置してなんとか無事使ってもらえてましたが、一番心配なのが吐いちゃうこと。

で、案の定、洗面所で1回吐いてました。
でも、ブツを掃除する時に毛玉ほぐして毛色を確認しなかったため、どっちが吐いたのかわからず…(汗)
ちゃんと確認するべきだったな…たぶん歳さんだと思うんですが。
鴨ちゃんは兄ちゃんいるしあまり寂しいとか思ってなさそうなんですけど、歳さんは私達が帰らないことに対してはちゃんと反応しているようです。
かまってもらえないし、不安だし、鳴いて鳴いて吐いちゃうのかも。

我が家は1泊が限界ですねー。
それ以上の場合に、知り合いやシッターさんに来てもらう状況になるとどうなのかわかりませんが…歳三は遊んでもらえれば少しは平気かもしれないし、でも鴨ちゃんみたいにビビリーだと来てもらうのは逆効果かもしれないし。
ケージも慣れてないからペットホテルもダメだと思うんですよねぇー。

こりゃ、やっぱり一緒に連れて行くのがベターですかニャ。
鴨ちゃんは行った先になかなか慣れないでしょうけど(汗)
歳さんは繊細なくせして、そういう順応力はばつぐんなのです(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おかえりなさ~い♪
遠巻きにされたり、逃げられたり‥‥(笑)
歳三さんも鴨ちゃんも、ソレはないでしょ~(汗)

以前、祖母の葬儀の時、レンをペットホテルに預けなきゃならなくなったんですよね♪
で、済んで迎えにいったら‥‥ワタシの顔見るなり、
「うんにゃああ~~~っ!」
と、抗議声明をなさいました(笑)
コレもまた、何といったものやら‥‥(笑)

あめぶら | URL | 2007/06/09 (土)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

