心洗って猫に癒される

2013/07/21 日曜日

2013072102
久しぶりに高幡不動尊へ行ってきました。


2013072103
「ござれ市」という骨董市が開かれていましたが、いつもよりお客さんが少ないそうで。
時間があるのでぷら~っと見てみましたが、ツッコミ入れたい商品はあまりなかった…(笑)


2013072104
私の目的はコレ、写経です。
写真はお手本の紙で、この上に半紙を置いて書き写す感じです。
小一時間の集中、乱れ気が抜けると字もそれ相応になるのもおもしろいですよ。


2013072105
戻りは参道とは違う道を通ってみたらこんな看板発見!


2013072106
一休みさせていたたきました~♪
小さな喫茶店ですが、猫のオブジェも少しありました。


2013072107
猫モノに出会えていい気分になっていたところ、本物に遭遇!!
ただ、この写真の手のあんちゃんにえらく慣れていて私は遠巻きに…(笑)
後で思いましたが、喫茶店のイラストの子に似てそ~う♪


2013072108
さて、ひとりおでかけでしたが、お土産ないのもつまらないのでいつものお土産屋さんをのぞくとこんなんありました~!
歳三まんじゅう3個入り~♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

写経ってやったことがない(落ち着きがないというか、じっと座ってるのが苦手w)のでそろそろ一度はやってみたいなぁと思ってます^^
看板猫さん、白ソックスでイラストに似てますねぇ(^O^)
そっかぁ、にゃんこがなついてくれる男性も世の中には存在するんですねぇ(-_-)→遠い目w

ニッキー | URL | 2013/07/22 (月)

関西の骨董市は・・・
突っ込まないでは済まないことが、多いですが(笑)
やはり関東のほうが、そういうことは・・・
控えめなんでしょうかね(笑)

あめぶら | URL | 2013/07/24 (水)

お祝コメントありがとうございました♪
写経いいですね
私も最近、写経とか禅とかに惹かれます

歳三さんに歳三まんじゅうね♪

くろねこ419 | URL | 2013/07/24 (水)

ご無沙汰してます
写経…いいですね*機会があったら、体験してみたい…

↓ねこやさん…おじさんが変わってから行ってないなぁ…
鴨チャンに似たわるねこさん♪かわいいデス(^o^)

rinko | URL | 2013/07/25 (木) [編集]

写経、私も経験ないのですが、心を無にして集中するのもいいですね。私も体験してみたい。
白黒ねこさん、看板猫なのかな?イラストに似てますね。

ゆーめく | URL | 2013/07/26 (金)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ