
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

出窓からのいきだおれ

2013/07/27 土曜日

2013072701
いきだおれ。


2013072702
写真撮ってたら怒られた(汗)


直射日光は当たらないにせよ、出窓にいるんですよねぇ。
で、暑くなると降りてきて床にどてーっと。
そこまでして出窓にいる意味がよくわからんのですが…(笑)




そんな夏の楽しみと言えば、花火大会!
しかし…。

2013072703
ゴロゴゴロー


2013072704
ピカーッ!!


今日の東京は「隅田川」「立川昭和記念公園」「八王子」と大きな花火大会が3つもある日なんです。

この中では立川が近いのですが、天気予報と昼過ぎの風の強さで、夜は荒れそう…と行く気はなくなったんですけど、案の定な感じで直前に中止。
隅田川はテレビをつけてましたがスタートしたものの雨雲の流れ予測どおりに途中から雷雨で初の中止だそうです。
八王子は降ったみたいですが開催できたようですね。

ネットでリアルタイムに情報が得られることがなかなかおもしろかった日でした。
豪雨会場からの流れで駅前のユニクロが繁盛…なるほど着替えを買うのか、とか。
そういえば、去年の横田基地の友好祭も混み具合とか雷雨状況がツイッターで手に取るようにわかり、今行かない方がいいかもとか、便利だと思ったんですよねぇ。

あ、今調べたら横田基地の友好祭、経費削減のため今年から無期限延期ですって!
なんと!!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは。
歳三さんのひと睨み、結構迫力ある~!!(≧Д≦)

花火大会、TVで隅田川の花火を見るつもりだったのですが
30分で中止とは残念でした。
同僚はスカイツリーの近隣ビルに
直接見に行っていたハズですが・・・、どうしたかなぁ。
昨日は花火大会3つもあったんですね。
八王子だけ無事に出来たんですね、
ツイッターでリアルタイム情報が得られるのは面白いですね~!!

マク | URL | 2013/07/28 (日)

うちもこの暑いのに出窓で寛いでは床に落ちる茶色がいます^^
デカイ不思議しましまはこの暑いのに出窓でお尻だけ日向ぼっこするという常識では考えられない行動にでています^^;

隅田川の花火大会、我が家もTVで見ていて「やっぱり中止かぁ」って言ってました^^;

ニッキー | URL | 2013/07/28 (日)

あ~~~、落ちてる(笑)

確かに、なんで、そうまでして出窓に・・・?
日光浴せねば、という本能ですかね?(笑)

あめぶら | URL | 2013/07/28 (日)

と、歳三さん。
お顔、怖すぎる!!
にゃんだよ~と言わんばかりですね。
出窓は、いい場所なんですね~(うちにはないっ、、、)
確かに、いきだおれになるまでいなくても・・・^^;

ゆーめく | URL | 2013/07/28 (日)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

