スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歳三、8歳の誕生日

2013/08/19 月曜日

2013081901
歳三さん、お誕生日おめでとー!!

7歳から用のゴハンに切り替えることもなく1年すぎてしまいました。
本当は鴨ちゃんが今年7歳になるはずだったので、それを持って切り替えようかと思っていたんですけどね…。
ということで、先日7歳から用の小袋も買ってみましたよー。

一応元気に過ごしています。
ただ、去年アンダーショットが判明してから横顔を見るたび下顎が気になってしかたがない!(笑)
あと、ゴハン時間だいぶ前から「めしー、めしー」と騒ぎ出し、根負けして出してやるとちょこっと残しておく。
これは一匹生活になったので別にいいんですけど、その後ゴハン時間になるとまた「めしー、めしー」と騒ぐ。
「さっき出したでしょ?残ってるでしょ?」とゴハン処へ誘導すると皿に残ったカリカリを見て「あ、入ってる♪」的に食べ出すんですよねぇ。
忘れっぽくなっているんだろうか??



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

歳三さん、8歳のお誕生日、おめでとうございます。
うちの大助は来年の3月に8歳になるから、
人間だったら同学年ですね。

通りすがりにチラッとお皿を見て、
あ、そうだ、メシだった。。。ってな感じかな。
飼い主としては、完食してほしいですよね。

お互い、素敵なシニアにゃんこを目指しましょう!

ゆーめく | URL | 2013/08/20 (火)

歳三さん、8歳の誕生日おめでとう!!
お皿を見て、あ、入ってる♪ な〜んて可愛いわあ。
うちのハルなんか、四六時中ご飯のこと考えてるみたいですよ(汗)
シニア用フード、食べてくれましたか?
鴨ちゃんの分までしっかり食べて長生きしようね!

マク | URL | 2013/08/20 (火)

歳三さん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
鴨ちゃんの分も元気に長生きしてね。

ま、ご飯の件は構って欲しいんだと思うけど~
そんなとこがかわいいよね。

リヴ | URL | 2013/08/20 (火) [編集]

歳三さん、お誕生日おめでとうございます~!
ウチのタカヤさんより、ほんのちょっとだけ、
お兄さんなんでしたね~。

で、忘れっぽくなった、って・・・?
大丈夫ですよ、獣医さんによれば、犬はともかく、
猫は、まずボケないそうですから!(笑)

あめぶら | URL | 2013/08/20 (火)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

