スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

目的別トイレ

2007/06/09 土曜日

20070609_01
1泊家をあけるとき、トイレをもう1つ設置しました。
帰ってきてからも、ゆっくり洗える休日まで使っておこうとそのままにしてあるのですが、どうやらウンコ用とオシッコ用で使い分けてるご様子!

旅行からの帰宅直後に掃除をしたときは気がつかなかったのですが、その後の3日間がみごとに使い分けされているんです!
屋根のある方がウンコ用で、屋根のない方がオシッコ用だそうで。

こりゃおもしろい!と、もう数日使ってみたいところですが、じゃまですし、1個に戻すことに支障が出てはいけないので、明日にはかたずけるかな。



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ウチは、もともとトイレが2つあるので、確かに使い分けの傾向は出てくるような気がしますよ♪
ただ、それほど明確なものではないんですよね♪
片方がウ○コをすると、もう片方もそれにならって同じほうにウ○コをするんですね♪
で、ウ○コが2匹分も居座ったトイレは使いたくないのか、もう1つのトイレが小専用になる、という感じ(笑)

あめぶら | URL | 2007/06/09 (土)

すごい!
使い分けができるなんて!!
うちは2箇所トイレを置いてますが、
ごちゃ混ぜですよ(T‐T)

ゆこみ | URL | 2007/06/09 (土)

うちもごちゃまぜですよ。
モカがはじめてきたとき、ちょこ用の横に、モカ用の新しくってきれいなやつ置いたら、モカはいきなりちょこ用でおもいっきりウンコはじめました・・・
しかもすごーく長いやつ。

Baccus | URL | 2007/06/09 (土)

我が家はロデムは自分のトイレで両方用を足しますが、マシューはロデムのトイレで大を・・・
自分のトイレで小を、と分けてるようです。
ロデムかわいそう・・・

tomoyan | URL | 2007/06/10 (日) [編集]

●あめぶらさん
なーるほど!!
同じような感じかもしれません。
繊細な歳三さんなら明確に使い分けできそうですけど(笑)

●ゆこみさん
あんまり気にしてないんですかねー!
逆に神経質な猫さんだとちょびっと汚れているくらいでトイレがまんしちゃったりして心配ですから、がんがん使ってくれる方が楽かもしれませんよ。

●Baccusさん
一番のりー!ってヤツじゃないですか?(笑)
ちゃんと2個設置してるんですねぇ。
うちは最初から1個でお願いしてるんですが、それほど文句出てないようなので…(笑)

●tomoyanさん
そ、それもおもしろい現象ですね!
トイレってそれぞれ自分専用に使い分けてくれると、健康チェックも楽なんですけどねぇ。

ichimi | URL | 2007/06/10 (日) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

