
--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

高尾山散策

2013/09/15 日曜日

2013091202
平日にダンナの休みに合わせ、高尾山へ行ってきました!


2013091203
突然行ったので、麓から歩くのはまた今度、のぼりはリフトにしてみました。
地面から離れている部分もあってけっこう恐かった(汗)


2013091204
リフトを降りて少し歩くと薬王院があります。


2013091205
日差しは暑いのですが空気は涼しく。
トンボも飛び交い秋の風景。


2013091201
ご朱印もしっかりもらってきましたよ!


2013091206
さらに歩くとすぐ山頂。
もっと遠くまで見える時期もあると思いますが、開放感たっぷり。


2013091207
反対側は山々が深く連なっています。


2013091208
くだりはケーブルカー乗り場まで、山道ルートを歩いてみました。
緑がいっぱいで気持ちいいです。


2013091209
リフトは12分ですが、ケーブルカーは6分!
けっこう急勾配な部分もあります。


2013091210
お昼は高尾山名物(名物的なのは冬のとろろ蕎麦かもしれませんが!)のとろろ蕎麦です。
自然薯のお店にしてみました。
つゆをかけていただきます♪


2013091211
薬王院では自転車用の誓願章なるものが売っていました。
「交通マナーを守ります」という誓いをたてた証とのこと。
自転車のシートポストなどに取り付けられます。

祈祷殿では車と同じように、自転車でも人車一体のおはらいを受けられるそうですよ。


都心からでも気軽に行けるスポットで、ミシュランなんてのもあってハイシーズンは山頂も人があふれているイメージですが、この時期の平日は適度な賑わいでとても散策しやすかったです。
麓からの登山はそこそこ山装備が必要ですが、ケーブルカーやリフトを使って舗装された参道を行けば気軽ですよ~♪



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

高尾山は、東京近辺の人達には
手軽なハイキングコースですよね~。
最近ぜーんぜん行ってませんが、
中学の時の遠足が高尾山でした。
でも雨で、現地解散になりました(^^;A
(集合も現地だった・・・ワハハ)
お蕎麦、おいしそ~食べた~い!!

マク | URL | 2013/09/15 (日)

リフトといえば・・・
乗ったのは、高校のスキー研修ぐらいかな(笑)
強風だと、止まるのよね・・・
真っ白な雪景色の中で・・・(笑)
マジ、コワかった(笑)

あめぶら | URL | 2013/09/16 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

