スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ジョイフルサンド

2007/06/11 月曜日

20070611_01
現在使用中の猫砂、ジョイフルサンド。

我が家の猫砂定義は、
 ・トイレに流せる
 ・固まる
 ・ぬれたところの色が変わる
 ・ほこりがたたない
 ・砂自体に香りがない
 ・安い
 ・消臭効果
なんですが、これらを考えると選択範囲は紙砂になります。
紙砂の中で一番困るのがほこり。
屋根つきトイレでも紙の粉が部屋中にまでまってしまい、フローリングも真っ白。
用をたした後にザッザッと砂かけをする時は猫自身も粉を吸い込んでいるようで、時々ブシュッとくしゃみしてますし、人間も掃除をする時に吸い込んでいると思われます。

人間は息を止められますし、部屋の掃除もまめにすればいいでしょうけど、猫が吸い込んでしまうのはどうにも心配で…。
でも見かける紙砂の種類も限られていて、なかばあきらめ感があったのですが、そんな時にホームセンターのジョイフル本田がオープン!
オリジナル猫砂を扱ってまして、試してみると、他の条件も満たしつつほこりも少ない!
しかも、定価いくらなのかよくわからないのですが、8L入りが400円しないで買えることが多いんです。

それ以来、ジョイフルサンド愛用!
欲を言うともう少し固まってくれるといいのですが。

紙砂のほこりにお悩みの方にオススメしたいのですが、なんせジョイフル本田でしか売ってないもので…(汗)


…ってなんでこんなに紙砂に限定されるのかというと、歳三さんはひのきの香りがだめなんですぅ~!!
そして、おからのあま~い香りは人間がダメ!(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 愛用品 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

猫砂の試行錯誤‥‥
猫を飼ったら、避けて通れない道ですな(笑)
我が家は、「ニャンとも清潔トイレ」の砂とボードを使ってます♪
実は、トイレ本体は「ニャンとも~」のものではないんですが、規格外のものでも、使おうと思えば何とかなるものでして(笑)
紙の砂はホント、ホコリがすごいですから‥‥
でも、歳三さんがヒノキの香りがダメだと、コレはつかえないですよね~

あめぶら | URL | 2007/06/11 (月)

たかが猫砂、されど猫砂・・・
我が家も理想の猫砂を求めて『猫砂ジプシー』してます。
うちは4ニャンズなのでとにかく経済的なもの。
白い猫砂で埃が立たなくて固まりがいいものを探してるんだけど・・・
濡れると色が変わるのは便利なようだけど、もし血尿が出たときに見難いような気がして、なるべく白くて色の変わらないものにしています。
このジョイフルサンドは8リットルで400円もしないんだったら安いなぁ!!!
残念ながら秋田に「ジョイフル本田」ないっす。(T_T)

PONSUKE | URL | 2007/06/11 (月) [編集]

●あめぶらさん
お留守番の時に登場するトイレは「ニャンとも清潔トイレ」なんです。
当たったものなんですが、砂とマットは使ったことがありません。
あるんだから試してみたいんですけどねー(笑)

●PONSUKEさん
頭数が多いとなおさらですよねぇ~。
年齢があがるにつれて、血尿などの心配もしないといけなくなってきたりするかもしれないので、将来的に白いものだったりphの判断ができるものも視野に入れないととは思っています~。

ichimi | URL | 2007/06/11 (月) [編集]

あΣ(゚Д゚;歳三さんが、ネコ砂のモデルに起用
されてる~!!!(色合いが、ぜんぜん違いますからぁぁぁ!!爆)
因みに私のトイレのこだわりは、
トイレに流せる・・・・それも、なにもかも(笑
と、消臭効果ですかねぇ。。。
ずーっとユニチャームの飛び散らないタイプを
使用しているのですが、そうそうそうそう、フロ
ーリングが真っ白になったり、時には足あとが
ついてて困りものなんですよねぇ(つÅ;。)
しかも高い・・・・。
これ、良いですかね??その後のレポ待って
まーす(v≧∀≦)-☆

sei | URL | 2007/06/12 (火) [編集]

猫砂選びって大変ですよねぇ。
色々試したもんですわ。
我が家はおからです。これにやっと落ち着きました。
紙はすぐに減ってしまう気がするのですが、
コレはそんな事ないですか?

tomoyan | URL | 2007/06/12 (火) [編集]

私もつい最近、ジョイフルサンド使ったよ~!普通の砂タイプと混ぜて使ってたよ~!
私も近所に大型ジョイフルがあるので、よく行きます!

ニャンともも使っていたけど、埃もたたず良いのですけど、我が家に経済的ではないのと、チップをくわえて運び、玩具にするので普通のトイレに戻しました・・・

えじゃ | URL | 2007/06/13 (水) [編集]

猫砂・・・・悩みますね・・・
ジョイフル近所には無いなぁ。
モンはずっとニャンとも使ってたんですけど、
コンチがダメで、、、いくつか試して試行錯誤した後、
なんとかニャンともをつかってくれるようになって
ホッとしてます。
ただ不経済なんですよね~
変えたいけど、また慣れるまでのことを考えると・・・ホント悩みますね^^;

ヒロオト | URL | 2007/06/13 (水)

●seiさん
ゴハンのパッケージもアメショ多いですよね(笑)
ジョイフルサンド、お手ごろ価格でホコリも少ないのはうれしいですよ。
固まり具合と消臭具合はすこーし物足りないですけど…。

●tomoyanさん
おからはとにかく甘い香りで困りました!
紙は確かに減りが早いかもしれません。
固まり具合が弱いとばらけたのをすくう時にキレイなのも一緒にすくってしまって減るのが早いです。

●えじゃさん
ジョイフル本田がオープンしたときは8L袋のが300円しなかったんですよ!
びっくりしてお試ししてみたらなかなか良かったのでそのまま愛用してます。
通常は400円代のようなんですが、先日も400円しませんでした~。

●ヒロオトさん
ニャンとももよさそうですが、やっぱりお高くついてしまうのですかねぇ~。
うちは今のところ、香りは気にするようですが、種類はそんなに気にしてないみたいです。

ichimi | URL | 2007/06/13 (水) [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

