スポンサーサイト

--/--/-- --曜日





↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ふたたびの大雪

2014/02/15 土曜日

2014021501
さて、どうしたもんか…。

先日の雪が溶けきっていない上にふたたびの大雪。
ま、バルコニーは溶けるにまかせます(汗)


昨日は会社も3時終了になり、電車が乱れる前に帰ることができました。
でも、多摩地区はすでに道路と歩道やら植え込みなど色々と境目が区別ができないほどで、ズボズボと進みながら「雪をこぐ」という言葉がよぎりました。
北海道とかでは深い雪をかきわけて進むことを「雪をこぐ」と言うそうです。

早く帰ってこれたのでマジメに夕方のニュースを見てみたのですが、都心の降り方の違いにビックリ!
こんなズボズボと歩いてきたのに、「植え込みにうっすら積もってきました~」って…orz
同じ東京なんですけどね(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわぁ、先週とエライ違いですねえ。
私も比較的スムーズに帰ってきたのですが、
その後、遅い時間になると電車が止まったとネットで見ました(^^;A
ブーツ履いて行ったので、ズボズボ気にせず歩いて帰りましたが、普通の靴だったら足はビチョビチョだったかも。
外を眺める歳三さん、さて何を思っているのやら。。。

マク | URL | 2014/02/16 (日)

先々週と同じポジションにいる歳三さん写真と見比べて、
あまりの雪の違いに茫然としちゃいました。
ベランダで雪遊びできそうな・・・(スミマセン・・・汗)

両親が今日買い出しに行ったそうですが、
どのお店もパンだけが一つも売られていないそうで。
物流がストップしちゃっているから、西から物を送るにもな~(^-^;;

週半ばにまた雪マークついていますが、これ以上積もりませんように!

きじぃ | URL | 2014/02/16 (日) [編集]

そうそう、多摩地方のウチの実家もすごかったみたい。
都心なウチは、別に~?ってメール返しただけ(´∇`)
歳三さん、いつもそこからお外を見ているのね!

リヴ | URL | 2014/02/17 (月) [編集]

さっきニュースで見たんだけど・・・
奥多摩地方の何とか村が、雪で孤立してるとか(汗)
ひええええ~~~っ!(滝汗)

あめぶら | URL | 2014/02/17 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

