祭ばやし~♪

2014/04/13 日曜日

2014041301
「なんか聞こえる…」


2014041302
「見えへんしなぁ~」


2014041303
「寝よかぁ」


聞こえてきたのは祭ばやしです。
春のお祭りで、みこしと山車が町内をまわります。
公園での休憩タイムをほんの一部だけお手伝いしてきました。


しっかし、毎度思ってしまうが、子供の頃に住んでた所のみこしがでかいうえに担いで揺らすもんだから、小さいものを担いで歩いているだけってのがどうにも物足りない(笑)



あ、歳三さんにとっては出窓な季節になってきたようです!



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| できごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おみこしですか~
担いで揺らすって、結構ハードなんですね~
でもそういうお祭りって、祭り命の人たちが大勢いて支えてるんでしょうね。
担いで回るだけのおとなしい祭りだと、町内会で細々とやっている印象かな~

歳三さん、お昼寝もいいけど、
外を眺めて楽しんで過ごす午後もいいよね~(^-^)

マク | URL | 2014/04/13 (日)

住んでたところのみこし・・・
ああ、はい、アレのことですね(笑)

ワタシは毎年、9月の、その日になると・・・
交通規制で、回り道をする羽目になってます(笑)

あめぶら | URL | 2014/04/14 (月)

歳三さん、そこからじゃおみこし見えないね。
出窓いいな~ うちにもあればな~

ゆーめく | URL | 2014/04/21 (月)

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ