中山みどりフェルトアート展

2014/08/14 木曜日

2014081401
高島屋立川店にて開催中の「中山みどりフェルトアート展」へ行ってきました。
ふわふわのフェルトを専用の針でぷすぷすと刺し固める手芸です。
興味はあるものの、なかなか手を出さなかったのですが、こんな近くでしかも私好みのリアル作品が見られるとは!

2014081402
こんな子達がたくさん展示してありました!
展示品は撮影できないのが残念ですが、シルバーのアメショでとってもリアルなのがいまして、涙モン。

2014081404
グッズコーナーでは、かわいくて使えないとわかっていながらクリアファイルをゲット。
もちろん作品を撮影したものですよ!
そう、撮影したパネルもあったのですが、とってもリアルな子は写真にすると本物撮影したかのようなみごとなショットになってました。

2014081403
そして!
小さなキットも買っちゃいました!!

2014081405
(針に鈴やらとめてあってわかりにくいかな?)

すぐに始められるのですが、他にボンドと目打ちとハサミが必要デス。


で、帰ってすぐにやってみたんですが、むずかしー!
フェルトの分量がよくわかりません…どこまでぷすぷすと刺し固めるのかも…そして、模様つけたり、ほんのちょっとだけ色のせたいとかも加減がぜんぜんわからなかった…。
手先は器用なつもりですが、びっくりするくらい猫らしくないものができあがりました!!(爆)

会場ではキットを買って別料金を払うと講習も受けられますが、席が空くの待ってでも受けてくれば良かったかも~。

初心者は動物よりもスイーツとかの方がやりやすいのかも。
でも、どんなもんなのかチャレンジできて良かったデス♪


中山みどりさん
http://www.midofelt.com/



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

月がぁ~出た出た♪

2014/08/03 日曜日

2014080301
歳三さんも驚きの、お母さんまさかの盆踊り参加!!

町内の夏祭りで盆踊りに参加することになってしまい…
未経験者なのに浴衣まで着せられやぐらの上まで連れてかれた…
そんな未知との遭遇な夏!(爆)

今年は初めて町内会婦人部の順番がまわってきちゃってまして、役職はないのでそんなに大変ではないのですが、ドキドキしながらなんとか参加してます~



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |

迷ってたら…

2014/03/23 日曜日


またこんな写真…
パソコン、ダメかも…
USBがあやしかったり、起動があやしかったりしたんだけど、いよいよ…

次はノートデビューしてみようかなぁ~
机の上スペース空けたい気分だし。



「迷いすぎや…」

はい、そうですね、消費税とかもう気にできるタイミング逃したし…(汗)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(3) | ↑ページトップ |

ふたたびの大雪

2014/02/15 土曜日

2014021501
さて、どうしたもんか…。

先日の雪が溶けきっていない上にふたたびの大雪。
ま、バルコニーは溶けるにまかせます(汗)


昨日は会社も3時終了になり、電車が乱れる前に帰ることができました。
でも、多摩地区はすでに道路と歩道やら植え込みなど色々と境目が区別ができないほどで、ズボズボと進みながら「雪をこぐ」という言葉がよぎりました。
北海道とかでは深い雪をかきわけて進むことを「雪をこぐ」と言うそうです。

早く帰ってこれたのでマジメに夕方のニュースを見てみたのですが、都心の降り方の違いにビックリ!
こんなズボズボと歩いてきたのに、「植え込みにうっすら積もってきました~」って…orz
同じ東京なんですけどね(笑)



↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(4) | ↑ページトップ |

ディズニーシー&スカイツリー

2014/02/13 木曜日

2014021201
ここ何年か旅行できていないので今回割引券をもらったのは良いきっかけだと、むり言ってお休みもらいダンナと一泊夢の国へ行ってきました!
日帰りで行ける距離ではあるものの数回しか行ったことがなくて、一日まるまる入るのは十数年ぶり。
今回は初ディズニーシーです!!


2014021202
ちょっと前にダンナはシーで遊んでおり、開園前に並んでこのファストパスとって次あれ並んでと案内してくれて、要領よく回れました。
ディズニーなのですごい絶叫系はないけれど、小心者の私は縦に一回転するコースター系のレイジングスピリッツはパス(汗)
タワー・オブ・テラーと、ストームライダーが楽しかったな!
そう、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーは休止中でした…。


2014021203
ショーはレジェンド・オブ・ミシカというやつで、船の機動性やら水上スキーの迫力やら、スケールの大きさに感動♪


寒い2月平日でも修学旅行生らしき高校生とかもいてけっこうにぎわってましたが、やはりとても込み合う日とは違うようで、ファストパスもしっかり活躍してくれて楽しめました!!


2014021301
翌日はスカイツリーへ!
とりあえず一回登っときたかったので!


2014021302
今まで行った展望台と違う感覚かなーと思ったけれど、正直さほど…曇り空で山々が見えなかったのがちょっと物足りなかったのかもしれないです。
料金は高かったです!!(笑)


2014021303
歳三さんには久々の一晩お留守番。
寂しかったと思うのですが、がんばってくれました!!
とか、いいつつ歳三さんへのお土産はニャイのでした~(汗)




↓1日1クリック応援よろしくデス↓
にほんブログ村 猫ブログへ


| 飼い主のできごと | コメント(2) | ↑ページトップ |